the End of AnimeLife

『あまちゃん』感想文エッセイ同人誌を出しました http://eal.hatenadiary.jp/entry/amaj

ファイブスター物語 トレーサー Ex.1

発売 2012-10-06

永野護によるキャラクター解説
永野護インタビュー

キャラクター解説は連載再開後のGTM展開に準じたものとなっており、例えば「モーターヘッド」の語が全く出てこない。キャラクター画も再開後のものであり騎士がガット・ブロウを持っているが、そのことについての解説は一切ない。カイエンが持つのは「神剣・懐園剣」とのこと。ラキシスが全ての騎士を上回る(ログナーやリンスよりも強い)力を持つことが明言されている。最も重要なのは「ただし、物語そのものは登場せず」というユニオVについての記述。キャラクター画はない。後に彼女が「花の詩女」の主人公ベリンであることが判明する。
インタビューでは「特に再開だからってサプライズも何もない」と言いつつ「連載再開したらわかる。それだけ」とのこと。映画公開前のFSSに関する永野の発言は全て同じ。
1ヶ月後に映画『花の詩女』公開。

Link

ジョーカー星団史上初、永野護公認のファンブックついに登場!
ジョーカー星団史上初、永野護公認のファンブックついに登場! 人気クリエイター、ミュージシャン、役者、芸人がイラスト、インタビューなどで「F.S.S.」の世界を語りつくす!