the End of AnimeLife

ファイブスター物語まとめブログ/過去にNHKあまちゃんまとめ記事あり

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃんと震災

富野監督が失望したことについて。 震災後の描き方が生ぬるいという指摘もあった。否定はしない。しかし、そもそも、震災を描くとは、どういうことなのか。震災と被爆を合わせて描かなかったことが問題なのか。 ぼくのいとこが相馬市で子を生んで育てている…

アキの方言

以下の文章は、あまちゃん同人誌アウトテイク。 周囲を明るくしてしまう天性の持ち主であり、こうと決めたら一直線に猛進する。天野アキはそんな女の子だ。そして、東北訛りが可愛らしい印象だ。アキの訛りは生まれつきのものではない。生まれも育ちも東京で…

あまちゃんとエヴァンゲリオン

以下の文章は、あまちゃん同人誌アウトテイク。冬コミhttp://twitcmap.jp/?id=0085-3-RAh-46-aで何か新しい本を出すかも? 『あまちゃん』は登場人物が多い。そしてキャラクターが濃い。美形ばかりが揃ったオールスターキャストとは少し異なるが、主役クラス…

あまちゃんとリア充

この文章は、押井さんid:ositoの話をヒントにして書いたメモです。あまちゃん同人誌アウトテイク。冬コミhttp://twitcmap.jp/?id=0085-3-RAh-46-aで何か新しい本を出すかも? ぼくが感じたのは、『あまちゃん』には普通のテレビドラマによくあるような、気取…